ぎっくり腰

連休いかがおすごしでしたか?
私は、金曜日にぎっくり腰になっちゃいまして〜。今回は、腰椎の4〜5番あたりだったのでなんとか動けて、温泉行ったり。
月曜日(祝日)に町内の排雪祭り(仮名)だったので、どうしてもその日には回復させないと!と頑張りまして(笑)
まぁでも、雪も少しずつこの日差しでとけていて、まぁいいか状態で、ほどほど祭りで終わりました。
南国生まれ(函館)の夫はこの排雪車を初めて見たようで。
道の両側につもった雪をくるくる回るところで粉砕してトラックに上げていくのですが、昔はもっと、ずーっとゆっくり動いていてトラックもずらずらと並んでいたのですが、文明も発達して、さすがに早い!あっというまに行っちゃった。(でも、道の両側を、きれいにしながら行うので、けっこう時間はかかります。昔はくるくるも一段でした。)
小さいときはあれにまきこまれるんじゃないかとか、悪夢をみたこともありますが、実際巻き込まれた事故とかもあるんで、車が来ている時は、おうちから観察(見物)です。

ちなみに、ぎっくりはくしゃみでなりました。3番(腰椎)じゃなくて、本当によかったです。(3番だと立てないし、寝返りもできない。)
sueさんが前日遊びに来てくれたりしていて、雑誌を買ったり、自分の中ではそうとう盛り上がっていたのにな〜〜
盛り上がっているうちに、さっさっと春物買い込んでくればよかったな〜
整体をしているとぎっくりになっても軽くすむ というようなことが書いてあった気がするんですが、前の時よりはぜんぜん楽でした。

教訓:盛り上がりは止めない。

これは、引っ越し祝いでmihoさんからいただいた木のスプーン。おもしろいかたちで、作り手のあたたかみを感じて、けっこう気に入っている。調味料をいれたりに使っています。ココアを作ってみました。