道をきわめる

晩ごはんのあと、最近重かったお尻が急に軽い。
今日はすうさんとランチをしてきたし、たくさん食べたのに、夜はちいさなめで買って来たパンも食べたし、最近腹回りが太ったし、食べすぎてるし、お尻は重いんですが。
なぜだろう〜しかし、うれしい。今のうちに、片付けよう!


(すうさんとランチ)
お店は、郊外というか、うちから車で行くところ。某所。
写真は、あさりときのこ、カリフラワーとトマト、そして、生の青のりのパスタ。あさりの火の通り具合が絶妙。うちのは通しすぎてちぢんでるんですな。ほかに前菜とめいんとデザート。きのこをとりにいったけど、しいたけの原木栽培でした..というところでしょうか...?
それでも、腰が軽くなったので、いいお店だったのかも。
すうさんの食に対する熱意というか、職人(食人)魂に激しく感動。「ルルド(毎週)行くとりさん」ならついていけるか。ついて行きたい。
ちいさなめは相変わらず混んでいた。ひさびさにクリームパンを食べて満足。栗のパイがおいしかった。