過去の遺物

散歩から帰ってくると、電話が「ピー ガシャ ピー ガシャ」ひとりで鳴っている。こわい〜〜
電源が入った時の動作をくり返しているかんじなので、断線かな。
ずいぶん古いので、速攻、買いに行くことに。
どんなに安いのでも、今、家にあるのよりは、進化している〜
でも、あまり余計な機能はほしくない。
話を聞くと、インクリボンがあるとか?普通のコピー紙でいいと。機械の中に送付された資料が記憶される。画面に内容が出て、印刷しなくても見れるものにしました。
(うちにあったのは感熱紙のでした)
子機が持ちやすく軽いものが希望 など選んでいると、店員さんおすすめは Pナソニック 子機の音質がよく聞こえやすい とのこと。まだ耳は大丈夫ですが、大事ですね。
本日限り更に2千円引きとのことで、2万円以下なんですね。ポイントで購入。よかった。


その後、大丸の白洲次郎正子展へ。
(感想)
次郎さんのゴルフクラブのカバー、いいかんじだった。あれなら私にも編めるかも..というか、作ってみたい。
マージャン牌、なにかの骨のような、庶民のプラスチックのとはちがうと思う。いいかんじに使い込まれて味が出ていた。
正子さんの展示の方では本物がならんでいて、すげーすげー(心の中で)と連発。鎌倉時代の絵がよかった。ひょっとこあるきの刀持ちのおじさんがいまにも歩き出しそうだった。
魯山人さんの器がよかった。
おふたりの字の大きな手紙を見て、となりの年配の方が「これなら眼鏡はいらないねぇ。」と話していた。たしかに。


今晩から寒くなるらしいし、ガソリンも安くなって、給料日後で、混んでいた。