ふいうちでツボに

私の車は古くなり、くたびれて給油の扉があかなくなり、苦労してこじあけています。
今日はセルフで入れに行ったのですが、今度は閉まらなくて、バンと押したひょうしにてのひらの皮がはさまってしまい、むけちゃった。 (涙)
お金はスタンドの中で支払うんだったんで、ティッシュでおさえてお金を払ったあと、お店の女の子が「ちょっと待って下さい」とサビオを持って来てくれたんです。いつもいるキレイなお姉さんのコ。どこですか?と貼ってくれた〜!私が男子なら恋におちちゃうよ〜というか、おばちゃんも落ちた〜〜。
いつもはヤスーイ忍びのスタンドで入れてるんだけど、今度からここに来るわ!
夫もここを利用していて「都会のスタンドは若い従業員もしっかりしているね」なんて話していたのですが、本当にしっかりしているわ〜
てのひらからじーんと気が伝わり、皮がむけたのも忘れた。今日はいい日でした。


(ステッチ)
寝かせてあったキノコをさしています。今時期、キノコおいしいですよね。
いちばん好きなのは蒸して青ネギかけてポン酢。京都のねぎやを思い出す。釜飯も食べたいな。


(ネコたち)
ゴマオにいたんが最近太り気味。ゴマコのごはんのほうがおいしいことに気がつき、ゴマコが残したのを最近食べているのだ。もとから大きいけど、さすがにだぶついて来たので、ちょっとダイエットしてもらうことに。市販のフードを買って来て混ぜると、食がすすまず、顔は不満げであるがしばらく続けてもらうことに。
にいたんの嫌いな「Kらっと高齢猫用」ゴマコさまのお気に召したようで、袋をがしがしすると飛んでくる。混ぜてやると完食。(いつものRカナンは残すことが多い)心なしか、はつらつとしてきた。こっちのごはんのほうがむいているのか。