おひさしぶりです2

更新が途絶えているあいだも、寄って下さって、感謝しています。
週末ごとに山に行って、俗世と離れた生活。。。。って、そうでもないですけど、ちょっと戻って来ました(笑)


連休は夫の風邪が悪化し、家にいました。
出かけられずモヤモヤしましたが、天気もいいし、ガソリンも安くなるわで、車はすごい混雑だったようで。ま、よかったかも。
で、今日、街に出かけてきました。
ちょうど親分も街に出て来たようで、グットタイミング〜
マザーリーフでお茶しました。
モンブランワッフルがありましたよ〜

中にカシスのシャーベット、散らしたアーモンドがかりかりと、これまたおいしかったです。



(買った本)

☆旅11月号
特集「プリンスエドワード島で、アンになる旅。」
まるちゃんがいなくなり、ちょっとさびしいふーこさんにオススメ。

☆ステッチIdees
2番かわいい〜とおもいきや、ひばなさんの作品でした。



(買わなかったけど)
ホビーラホビーレの編み物の本
バックのおうちの壁紙がちょーちょーかわいい!



大丸のADSにふらふらと入っていくと、たまたま関西のハウエルの方がお店にいらっしゃいました。
ナントカ店いろいろの店長をへて、今は、その上?だそうで。
さりげなくただならぬ空気を感じましたわ。
よく飛行機に乗った時、ネズミ色のサラリーマン軍団のなかに、紅一点、おしゃれな玄人好みの小物をつれた女性がいたりするのですが、たぶん、こんな方たちなのかしら。。と私が妄想しているあいだに、すかさずファッションチェックされていましたのことよ。タイツの銘柄まで!



家はだいぶできてきました

最近はくらくなるのが早くて

これは二階、4時半過ぎ。外側がビニールシートで覆われているので、ますます暗い。


こっそりと外側の足場を登り屋根の高さまで行ってみました!

こわくてしゃがんで写真撮影。
もう一生ないだろうと思って。よいこはまねしないように。
降りたら、すごい筋肉痛でガクブルでした。