風水ドライブ

暖かい日が続いていたけど、明日は嵐で、週末は寒くなり、来週は雪の便りも..とのことで、今日はドライブ
最近は、なんとなくいい感じの道を通って。好きな道は、福住〜西岡〜澄川。澄川はいいなァと思っていたのですが、うちが家の建築施工をお願いしているプルーデンスホームさんに通っているうちに、福住っていいんでない?福が住むとか、岡とか澄んだ川とか地名もいいんでない?
で、真駒内を抜けて、真駒内公園のところ、きれいでしたよ!
札幌の西の方の山の気が真駒内公園を抜けて福住のほうまで流れている感じ?最近、土地の風水を感じまして。
そして、石山通りを抜けて、藻岩山麓通をウネウネして、坂をウーーーーンと登ってルルドに到着。
パンというより、ルルドの店主さんが好きな私(笑)いや、パンもだけど。雪が降ったら行けないし。いつもながら、帰りの車の中に紙袋とパンのまざった香りが。ルルドの帰り道ってすりこまれている。チョコレート(クリーム)とアプリコット(コンポート)の包みパイ、おいしかったです!
山の近くに住みたいなぁ。今、家を建てているんですケロ(平地) いや、通勤や暮らしを考えるとムリなんだけど。時々行くからいいのかな。


帰って来て、あまりに猫があばれるので、暖房をいれた。ゴマコは定位置(ヒーターの上)にすぐさま載り、ゴマオも静かになった。寒かったのかな。