本日のまっぽん


バラは最盛期です
早咲きのオデュェ、ビクトリアなどはすでに終わり
今はセシリアやアンジェラが満開です




ーーーーーーーーーー



だいぶ元気になったな〜
とか思っていたら
昨日は足の後ろから血を出し
夜は膀胱炎になったまっぽん
うんぽしてまた血が出たのかと思ったら
頻尿になり
トイレに行ったりきたりぐるぐる
二階の自分のベットの横にあるトイレには見向きもせず
一階まで行くのね
でも、よくぞ、階段を何回も上り下りして
体力はついたみたい
昨日は、座った状態で顔を洗っていたので
後ろ足でふんばる力がついてきたのだねと言っていたので
まぁ、こういう炎症は、子供の成長過程みたいなものかも
ぐるぐる回ったあと(水を飲んでおしっこも出てた)
ごはんも食べ始めて、そのうち、ベットに入ったので
膀胱炎発作は2時間くらいかな
2、3日寒くて、ご近所さんはストーブ焚いたと言ってて
まっぽんも寒かったのかも?と
暖房入れてよかったみたい
朝はぐーぐー寝ていました
少し、ほっそりしたような(笑)




今日はお休みです