色違い

gomaid2007-05-19

223番は葉っぱのベタとほかにも茎のとげの部分とか、いろいろ使うのですがキットの糸束がなくなり(のこり一束あったのですが)、使いかけを使おうと思ってみるとキットの糸と持っている糸の色がちょっと(だいぶ)ちがっていたようで。
キットのほうが薄く、手持ちのが濃いのです。
「ロットがちがうとちがうことがあるからねぇ。。」というのは聞いていたけど、ありましたねぇ。
ベタの部分は薄い方がいいんだけど、刺とか細い茎のストレートステッチのところは、手持ちの濃いののほうが映えたような気がするんですね。


昨日は夜中地震が。黒白猫たちはうるさいし、部屋から猫を追い出したり、朝方ゴマ子をキャリーに入れたり、ま、いろいろしたんだけど。。。
朝起きたら、なぜか、足にびーーって黒い二本線が。ボールペンで書いたみたい。
夫はそんなことしてないっていうし(笑)ゴマオが書いたのかな〜(昔、酔っぱらった次の日そんなことはあったが)
コワいよ〜〜