思い出の味

gomaid2007-05-29

tamamiさん
http://park16.wakwak.com/~a_c_l/index.html
とふーこさんが遊びに来てくれました。

ゴマ子を見てtamamiさんは「ちっちゃーい〜〜」「かわいい〜〜」
(でしょ、でしょ。とうれしい飼い主)
三人でビリーズブートキャンプをやってもりあがりました。
昼ごはんにおやつ、夜は池Dへも行くので、おなかをすかせないと(脂肪を燃焼させる)
予想通り、中盤からは、ビリーとその仲間たちのみが踊る展開に。
でも、最初のほうですでに汗をかいて、効果を実感したので、よしとする。
そのうちtamamiさんちは、ビリーの音楽とカラオケの演歌が一緒に聞こえる楽しいおうちになりそうな予感。


六花亭のシフォンが食べたくて買って来てもらいました。
抹茶味(五月の限定味。小豆入り)はすでに完食。
定番のメープルシフォン。
札幌に住んでいた頃、買って三日くらい経ったメープルシフォンを叔母の家に持って行って一緒に食べたところ
「なんか糸がひいてるよ」と言われたのですが
メープルシロップだからだよ!」とか言いながら食べたのです。
でも、その後、メープルシフォンを食べた時は糸を引くことなどなく
あれはいかんかったな。。。と反省。
六花亭のものは防腐剤も入っていなくて、賞味期限が信用おける正しいお菓子なのですよ〜
そんな思い出を回想。


ゴマ子はふーこさんに遊んでもらい、とっても楽しそう。
遊ぶのをやめると「あ?あ?」とふーこさんを呼んでいた。
「うちのこにもこんなに遊んであげたことはない。」って、ふーこさん。ありがとう。