体癖研究

gomaid2007-06-01

リンカランには野口整体のことがけっこう載っていて、今月は岡島先生が体癖のことについて話されていました。
だいたいこの人はこういう人だとわかると、人間関係が円滑になります。
うちは、夫は5種、私は8種。
私は捻れなので、うらはらなのです。
おまけに左右型があるので好き嫌いで活動。(たよりは勘のみ。頭からっぽ。)たぶん、9種も少しはあるかも。(なんでもためこむ。)
奇人変人です。
友人も5種が多く、一人だけ浮いてます。
詳しく知ると、人間観察楽しいんですよ。

昨日、テレビでチョモランマから帰って来た70代の方を見て
「この人は何型?」と夫。
目がねかけて、目はくりくり。
3種かな?
「今いちばんしたいことは?」
「今は、ごはんとみそ汁が食べたいです!!」
大爆笑でした。