キムチ

gomaid2007-05-25

韓国ドラマでは、きれいな女優さんも、ガツガツと食べます。
韓国の食事マナーはなんとなく日本人から見ると「むー」なところもあります。
箸をふりまわしながら話して食べるとかね。
でも、ビビンバをでっかい洗面器のような器で混ぜてもっしゃり食べているのを見ると。。。
(夜中に台所で立って食べていたとしても!)
とりあえず、晩ごはんはコチュジャン味決定です。
今日のキムチは、「白菜キムチ韓国の味」医食同源が目印。(札幌の会社のもので、ポスフールで買いました)
食べてみると酸っぱい。
辛みより酸味の方がまさっている感じ。
酸っぱい漬け物が苦手な人はダメかも。私は、大好きなので、これ、いいです!
乳酸菌が増えるので酸っぱくなるらしいです。
今は「頑張れクムスン」を見ています。
一回30分くらいで、168話と長いです。
でも、いろんなことが満載なので、すごいたくさんいろいろあったのに、まだ70話、って感じで
やっと折り返し、まだこの倍あるのねって感じ。
おもしろいけど、号泣って感じではない。。なんだろ。この先なのかな。。。笑