夏じたく

gomaid2007-05-23

今年はホームスパンのTシャツが大活躍です。
春先に札幌のノンサンスで買って、
その後、Onne llinen
http://www.onnellinen.net/index.html
に注文。
その後、直接homspunからカタログを取り寄せ、注文しました。
http://www.homspun.com/menu.html
何回も洗いましたが型くずれせず、いい感じの布です。
ストレッチ製がないので皮膚にもやさしいと思います。
合わないと頭が痛くなったりイライラしたりとすぐわかる。
脱ぐとホッとするので、そんな服は気に入っても着れないな。。。って感じ。
合うのにめぐり会うとほんとうれしいです。


10年以上前に住み始めたときは、毎日寒くて寒くてうなっていました。
湿気に海風、七月に太陽が出るのが3日しかなかったとか、
札幌に行き「避寒」とか言ってました。
でも、ここ何年か、急速にあたたかくなっています。
体が慣れたのはあるかもしれないけど、しばらく忘れていた5月の紫外線も最近は晴れるから気づくのです。
日中よりも9時ころがいちばん強いとか?
雨上がりの朝なんか、まぶしさがハワイのようでびっくりです。
でも、ほんとうにこの先どうなるのか。
みんな感じていると思うけど、一年ごとに進んでいる感じがする。