ひなまつり

くるくる(寿司)にでも行きたいな〜と古いおひなさまは思ったが、前回、節分の日に恵方巻きのお持ち帰りでゴッタガエだったのを思い出し、断念。
エビとかマグロとかはんぺんとか小松菜とか、3月っぽい食材を買って帰って来ました。



これ(写真)はずいぶん前に半分くらい刺して放置していたもの、発掘して来て仕上げました。
Herbs & Medicinal Plants in Cross Stitch より
くさのおう


HAANDARBEJDET FREMME 1987カレンダーよりおうち(背表紙)
(Idaさんのデザインの建物ははじめてでしたが、ささっと刺せました。小さい家ですが、板壁と瓦屋根(笑)にちょっと苦労しました。


Mさんにいただいたピンクッションの図案で

「ゴマコ:これは太ったんじゃなくて、むくんでいるんでスヨ!」