季節のかわりめ

朝から夫の車のエンジンがかからず。とりあえず送って帰って来たあと、私の車でバッテリーをジャンプしてみる。
夫の車、スバルなんですが、ボンネットの中、はじめてみたんですが、かっこい〜
水平太鼓対向エンジン、よく言われていますが、ステキです。
パソコンならMacって感じでしょうか。いいものはいいんですね。
ジャンプの時はあいかわらずドキドキします。爆発もせずなんとかつながり、そのまま工場へ持って行くと、電気とかは何でもないとのこと。
とても寒かった冬の間はだいじょうぶだったのに、ここにきて車も、ホッとしたのか。(笑)バッテリー切れだったみたいです。
引越して来てスバルの車を多く見るのですが、よけいな装飾がなく良い割に安いからか?と思っていたけど、エンジンのかっこよさはわかるひとにはたまらないかもしれん。。と思った今日この頃。


融雪剤代わりにこーひーかすをベランダ近辺にまきました。「焼け石に水?」って感じだったのですが、スコップでほじるとたしかにそこはフランスパン。(他のところは食パン。←気泡のまざりが)
でも、ここなんにちかで屋根の氷も落ちて、じゃんじゃんばりばり解けています。