スタート鈍し

冬至はまだだけど、なんとなく明るい感じが。日が沈むのが遅くなったらしい。でも、朝日が昇るのは遅くなっているらしい。なんとなく、12月初めの暗い感じがなくなったような気がしますが?
昨日は朝からメールをいただき♪「きむらかよさんがはなまるにでるらしいよ〜」
「クリスマスだし、玄関にリースがほしいな〜」と思っていたところ。作ってみました!適当チョップなので、ユーカリ、むずかしかったです。りんごと綿と松ぼっくりを刺してみました。
外に飾ってフリーズドライ?しまりがないですね。来年は、ステキな花教室とか、探そうかな。。
お花屋さんでは、新年のアレンジを作っていましたよ。
最近は出不精で、人に会って刺激を受けるのが少ないな。ろみさんのジャム教室もすでに満員御礼ですた。。(涙)