サンタさん来るかな

寒いです。ナンポロ温泉に行ってきました。
市内に温泉施設が続々とできたせいか、すいていた。
「ウィ〜」という子供、やっぱりいました!おばさんもあたたまって「ウィ〜」って感じ。
そのあと、札幌へ行き、クリパのプレゼント交換の品など買い、晩ご飯を食べに。
あそこもここも予約なしでは入れず。三軒目で和食のお店へ。
「和顔」めずらしいおいしい日本酒があり、焼酎や梅酒も多種、そして、お酒をもってくるのが早い!これ、酒飲みには大事。簡単そうでこういう店が少ないような昨今。気合いが入った(たぶん)酒飲みのお姉さんがを仕切っていました。
で、ここにも「ウィ〜」というサラリーマンが。(笑)おっぱっぴーで楽しそう。
冬至が終わったばかりなのに、朝からゴマオが活発。寒さは同じはずなのに、外に出たり(ひも付き)。明るくなって野生が?
うちのポストにサンタさんがいます。