カボチャ餅1

所じょーじさんの奥さんって、すごいんですね〜富士山にキノコ、取りに行ったり。詳しさも名人!キノコはね、刺繍はしましたけど(途中)こわくて手が出せないですよね〜
「ブンブーンクッキング」って本を出されているんですね。ブンブーン♪って感じの方でしたが、文子の名前とかけているのね。
とにかくそんな方で、テレビを見ながら「おいしそう...」
でっかい寒ブリさばいて、解体ショーでした。すごいよ〜
で、私も、ブリはさばけないけど、その気になって、カボチャをさばいてみました。
カボチャですけど(笑)「雪化粧」は皮がかたくて、秋にふーこさんちでとれたのをいただいたんですが、かたいんですよ〜〜ちょっとやわくならないかな...と様子を見ていましたが、まだがんがんです。包丁もげそう。(笑)
煮て食べたらすごくおいしいし、スープにしてもまだあるので、かぼちゃ餅にしてみました。
釜定のフライパンで..(すごい荷物で千歳に降りたよね)
油とバターで、多めの方がおいしいです。
ひっくりかえせるのか...