関西日記続き2

gomaid2007-01-11

京都もいいが、神戸もいいが、
今回のいちばんの目的は、西宮でした。
マノンさんとニテさんへーー!
http://www.nitte-manon.com/


だいたい有名雑貨屋さんは、目玉商品は売れていてすでになく、どこかでみかけた大量生産ものがたくさん並んでいる ということが多いのですが
マノンさんでは、みたことないかわいいものがぜんぶぅ〜見どころ満載!でも、見切れないことがなくて、ちょうどいい。。値段もいばっていないし。。
ニテさんも、すごく親切で、布の巻物を出したり入れたりしても「勝手にやらないで下さい!」とかって、めを三角にするようなことが全くないです。(笑)
妖精のような店員さんが、いろんなお話もしてくれて、布もかわいいのがたくさん。天国。。


で、その後、てくてく歩いて、カランセさんへ。
若いお兄ちゃんが応対してくれる。
家具をメンテナンスしてるバイトの職人さんなのかと思ったら、店主さんだった。(汗)
おまけに、一階しかないのかと思ったら、二階にすごいたくさん家具が。。お兄ちゃん、早よ言わんかい!
と、いろいろ見ていたら、謎の赤ちゃんづれの女性が。「この方、ニテさんにいた人だ。。」と思ったら、お兄ちゃんの奥さんでした!
美人さんに美男さんカップル〜しゅてき〜〜
いろいろ話しているうちに「北海道から来ました」とか「ここ三軒が旅のメインです」とか言ったら、すごくびっくりしていたけど、
家具に対する思いは熱く、誠実。お客さんに対する思いも(同)
すごくいいところでした。また行きます!


ニテさんでみたことのあるピンクッションが。。
セイコぷ。さんがプレゼントしたものだ。。ということを、帰って来てから聞いたのです。
mihoさん(の図案)とセイコぷ。さんのコラボ!