二年越し

gomaid2007-01-10

朝、夫がたばこをきちんと消さないで、灰皿でもうもうといぶっていた。
ムカーっとしながら仕事に行くと
職場近くの灯油やさんが焼けていた。。。
家と店が中は真っ黒。
危険物注意の物置みたいなところは大丈夫だったようだけど
いつも顔をみるおじさんは、家族の方は大丈夫だったんだろうか?
お正月あけだったらしいが、ショックだっただろうな。。
三軒となりくらいが消防署なのです。
出動は早かったと思うんだけど。。
気をつけないとね。

Vaev Og Symaskiner, Navneklud
(C)HAANDAEBEJDETS FREMME
DESIGN BY GERDA BENGTSSON

昔の日々さんを見ていたら、一昨年の11月に刺し始めていたのが判明。
熟成させたので、残りを刺し始めたら、1日で出来上がりました。
缶に仕立てて、宝缶(リボン満載)にするつもり。