Love in Palace

gomaid2007-01-03

「宮」は韓国に皇室が実在したら?
というドラマなのです。
いろいろ見どころが満載なのですが、その中にお茶のシーンがよくあります。
出演者が座ってお話ししているシーンでは、かならずといっていいほど、お茶を飲んでいます。
いろいろめずらしいお茶も出てくるし、
体の調子が悪いときなども、症状にあわせて湯薬を飲んでいたりして。。
いただいたお茶を12月はあわただしくてあけられなかった。
うちでは新茶の封を切るときは、季節のイベントよりもわくわくします。
レピシエの栗の香りの日本茶
あけたときは衝撃の甘い香りなんですが、飲むとおいしいんです!
夫がすごく気に入りまして、二重の驚き。
栗のお菓子とかぜったい食べないのに。。。
Jさん ありがとう!


元旦2日は、宮を見ながらお茶ざんまいでした。
今年は、ドラマでも人間観察です。


1月7日からBSジャパンで放映されるのです!
まだの方は、ぜひ!
トップの写真は内容の一部。。
ほんと、いろんな意味で、すばらしいドラマです。
字幕版のようで、私も録画するする〜!
(いえ、DVDは持っているんですケロ→送りつける→宮オタク人口増殖作戦)
http://www.bs-j.co.jp/love_in_palace/