刺し初め

gomaid2007-01-02

元旦は夫も仕事に出かけ、玄米も食べて体も整え、
mihoさんのフリーチャート「林檎と小鳥とアルファベット」を刺しました。
(c)Little clover garden 2002
http://www001.upp.so-net.ne.jp/osanpo-biyori/lcg.html
プリンターを使えるようになって、チャートのダウンロードもやっとできるようになった。
体がキレイなので、なんと仕立てもしてしまう快挙。
缶のふたにしたかったが、適当なものがない。
編み針いれでどう?
夜中でミシンも出せず、手縫い。アイ−ダが固くて指に穴があきました。
年末にドイさんで買ったDMCの花糸が使いたくて!
アイーダは、ユウさんのパリのお土産です。うふふ。。。。


どうしてこんなに進んだか
ひさびさに「宮」を見ていたんですね〜
半月ぶりだと、感動がよみがえり、背中がぎゅーぎゅー締め付けられました。
涙涙。。いいドラマだ。。
ということで、他の韓国ドラマにすすめず。


届いた年賀状を見て、反省。
春ちゃん(夫のいとこの夫)はクリスマス会前に書いていたようだぞ〜えらいな〜」(夫)
来年は今年は頑張るぞ!