関西旅日記続き

gomaid2007-01-08

寒くなりましたね〜

そういえば、年末に京都に行ったときに、つばめさんへ行ったんでした。
けっこう寒くて
でも、私は、寒くても寒くなくてもランチに酒を飲むのが好きなので
ホットワインをいただきました。
「ヴァン・ショー」というんですよね。
「ショコラ・ショー」
ショーというのは、ホットの意味なのかな。
シナモンが入っているのを忘れていましたが、酒はなんでもおいしかったです。
冬の夜は、作ってみたいですね。


つばめさんでは、かわいい器においしいごはんでした。
鳥のつくね煮みたいなのと、春菊のおひたしだったような。。
バイト募集をしていた。
働けず、残念でした。