宝引き

gomaid2007-01-05

北の大地はおだやかなお正月です。
雪がなく、札幌に車で行けそうなお正月。
でも、なんか、おかしいです。異常気象。。。


寝坊しちゃったので、実家のひとたちに来ないかと声をかける。
豪雪地帯の実家も雪は少ないんだけど、パークゴルフができるうちのあたりの積雪0を見て驚いている。
おかしいよね。。
真狩のパン屋さん(JINさん)があいてたら、パン買って来て!
ガレット・デ・ロアも買って来てくれた!
お正月らしい〜いいぞ〜
食いしん坊の家族はありがたいです。


雪がなくて、おかしい。。
と思っていたら、今夜から爆弾低気圧が近づくそう。
ついに来たか。。という感じ。
海とか山とか被害が少ないといいです。
山崩れとかはしょうがないとしても、いるんだよね。。天気予報見た?って人が。
でも、最近は想定外のことが多いので、この間の地震津波警報のときは、海のそばに住む知人は避難していました。
ほんと、ありえないことがおこる時代です。