サムスンスープ

gomaid2007-01-23

今は「私の名前はキムサムスン」という韓国ドラマを見ています。
おもしろいんだけど「次は?」「次は?」というせかされる気持ちがおきないおだやかなドラマ(まだ最初だからかな)
パティシエの妙齢の女性と若い社長の恋、らしい。
妙齢というのがミソ。。。
若いおねえちゃんの突撃ドラマより、落ち着いて共感する部分とかあって、楽しみです。
大きな口を開けてでかい声で笑いながら見ています。
気分は「宮」の皇太后ですね。
なぜか「ワハハハハハ。。。」と笑っちゃうんですよね。
で、ムラムラと元気が出て来て、
寒いので毎日スープですが、サムスンスープを作る気に。


豚肉とキャベツ、きくらげ、ふのり、しょうが、ごま油、豆板醤、テンメン醤、コチ醤
炒めて、市販の鶏ガラスープとか、ホタテダシの素とか、入れてぐつぐつ。
韓国でしょう〜
さっぱりしています。
そして、ここに、オイスターソースを入れるのだ。
簡単です。
とき卵も!忘れてました!!


(最近、かぶりものに耐えうるようになってきたゴマオ)