アイドル

gomaid2007-04-19

ゴマ子という名前は、黒白でミニゴマな感じで最初はふーこさんがゴマ子(仮名)にしていたのだけど
結局、ずっとゴマ子と呼んでいて、すでにゴマ子になってしまった。
夫もいろいろ考えたようですが、今さら他の名前をブログに紹介もなんだし、特にいい名前もないし。ゴマ子ほどぴったりな名前もないし。
今年もアメリカンアイドル
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/americanidol/index.html
を見ているので、私は「ポーラ」とか、「メリンダ」とか「ビヨンセ
夫は「メンコ(←めんこいから)」「ゴマエ」(次回の白黒さんはこの名前にするそう)
など、イマイチ。。。
ということで、うちではゴマ子と呼ぶとゴマオも来ちゃったりするので、「チビ子」とか「ネム子」とか、で呼んでいます。
ちなみにゴマオの愛称もあります。
プリさん:お尻をぷりぷり歩くから
デカさん:デカイから


ところで、アメリカンアイドル
去年は私の応援していたテイラーさんが見事に優勝。しかし、オタクすぎて売れなかったみたい。でも、うまいとかうまくないとかじゃなく、魂があるもの。元気でいてほしいな〜
今年は、メリンダさんを応援。
ポーラもサイモンも泣くほど感動。私も泣きました。
最初は不作っぽい感じだったけど、だんだんよくなっていってる。
毎週楽しみに見ています。