猫それぞれ

gomaid2007-04-24

2、3日前からゴマオの声が野太くなり、「うゎぁぁ〜〜」って変な声で返事をして。おっぱい吸われていよいよ近づいたかと思っていたら、風邪?なんか、ケホケホと気管がひっかかるようなのがあり。小箱にならずうづくまるというか、リラックスしていない姿勢で、なんか変。
愉気してもいつもなら「いらね〜よ〜」とさっさと行ってしまうのですが、今回は逃げない、、本当に具合が悪い時は、愉気されるんだよね〜。
なんかな〜と思いながらも、去年、変な病気になった時は、それでなんとかなったので、とりあえず手当てして、ゴマ子は酔っぱらって帰って来た夫と寝室に隔離。(おとなしくふたりで寝ていたのがおかしい。)
そのうちにゴマオの耳が熱くなり、熱が出て来た。反応があれば大丈夫。伸びして寝ているし、よしよし。安心。
朝は具合はイマイチそうだけど「ごはん〜」え、食欲はあるんだね。
そして、ゴマ子と運動会。
ストレスとはいかなくても、若いゴマ子につきあった疲れかなー
ゴマ子もつめが出なくなり、甘噛みになり、ゴマオに教育されて大変良い。
でも、ごはんだけは食べなくて、食べるより寝るタイプ。
ゴマオは食べてから寝るタイプ。
体重は変わらないのに、ゴマオはキャリーにやっと入る大きさ、、、去年はもう少しすきまがあったんじゃないか。ケホケホは太ったせいかも。ストレスで少しやせなさいってことかも。