ピンクで

gomaid2007-04-17

梅原和香さんのバック
さき織りの布は、新しい布を染めているそうです。
大きさは何種類かあって、大きいのは3色とか2色で組み合わせが選べたりしてステキなのですが、私は身長が低いので(160以上あるとよかった)いちばん小さな大きさで(お店にあった中では:たぶんサイズはこれより小さいのもあるようです)1色のものでした。色は40色くらいあったかな。。すごく迷いました。
草灯舍のオーナーさんといろいろ考えたのですが、いちばん最初にひらめいた色にしました。
3月に行って「4月のGW頃には届けられると思います。」とのことでしたが、ずいぶん早く、作って下さったようです。
いい気が流れていて、ゴマオが上に寝ちゃいます。
旅の思い出と新しい生活への期待が交錯。。。
「住む」の2004冬号で梅原さんのおうちが紹介されていました。
バックを見ると整理整頓の神が呼んでます。