お蔵入り

gomaid2006-01-30

電話のモジュラージャックを交換し、接続も一発でおお!ばっちし!
治った?パソコン?
と思いきや、メールのお返事を書いていたら、
ザーーーっと青画面に。
「ハードがこわれた。業者を呼んで。」って書いてありました。
すげ〜
こんな画面があるんだ。。と、私も青ざめた。
もうダメだ・・・と思ったら
また立ち上がりました!よかった・・・。

いまだ、のらりくらりとやっていたメールもすべてバックアップ完了。
あとは、心おきなく、今、日記を書いています。
しかし、すごい画面でした。
夫と「はじめて見たね」と感動。
日本のパソコンなのに、メッセージは英語でした。



ここ何日か、頭が飽和状態で
毎日ひとつは、いろいろ抜け作なことをやらかしているのですが、
今日はまたやっちゃいました・・。
予想がついていた方もいるかもしれない・・
ニーダーのポットごと発酵させるのに、レンジの発酵機能にいれたつもりが
「あたため」を押していて、ホカホカ になっちゃったんです。
生地がホカホカならまだマシなんですが、
ポットの底のプラスチックが、溶けて溶岩のようになっちゃった〜〜
ワイ島だ〜〜(笑)

笑い事ではなく・・・
買ったばかりなのに、部品取り寄せです。
「ポットは大事に扱わないと」とパンの先生がおっしゃっていたんですが
セカセカしていたんですね。

生地もホカホカで、でも、もしかしてと思い、
上の熱い部分を除けて、もみもみして再度発酵させてみたら
今までで一番おいしいパンになりました。
水分量がちょうどよかったんだと思うのですが
もしかして、村上祥子先生のパンはこのようにして作るのに似てませんでしたか?
なぁんて。
パンは、のんびりと作りたいものですネ。

ということで、ニーダーは部品が届くまで、お休みになってしまいました。
でも、今日たのんだら、すぐ発送になっていて、ありがたいです。


メールのお返事も、Macの設定が落ち着いたら、
ゆっくり書きますね〜