10月庭

神無月ですね
神様が出払っている、、、
(みなさんのお宅に飛んで歩いて、お助けしてくれるとか、、?)
ではなく
日本全国の神様がおうちにお留守になって、みなさん出雲大社に集まってるとか
そうなんですね〜〜
そして、明日は出雲大社で結婚式!
すごいですね〜



私も昨日は結局餅をやめて「あっ、冷凍うどんがあった」ということでうどん
今朝はおなかも下し、スッキリ
整いました
準備ばんたんです(なんの?)




今年はたくさん移動して、穴掘り、、、気が遠くなりました
雨が降り、、、寒くなって、、、もう、あまり頑張らず、、
適当、、





これはマダムピエールオヂュエ




セントセシリア




ミツバシモツケを刈り取ってステキだったんだけど
このあとすぐ、干せからびてしまい
ドライにはできませんでした