温泉三昧


先週末は北湯沢に行ってきました
紅葉には少し早いかな?でしたが、名水亭のあたりは山なので、、
お天気もよく、きれいでした
アジアのかたがたくさんいて、お風呂で泳いでいるかたも。。おおーー
中国はお休み期間だとかで、、、
(なので、三大カニ食べ放題もやっていなかったのかも)
うちの父が「てんちゅう節だっ!」
きっと、天中殺とまちがえているんですね
調べると「国慶節」 、、、
お風呂はホロホロ山荘のがとてもよかったです!
湯めぐりバスが出ているので、泊まりは名水亭、お風呂はホロホロがおすすめ(トリシュラン)


昨日は、恵庭のほのかへ
http://www.yudokoro-honoka.jp/eniwa/
女子会です
ちょうどレディースデーで、けっこう混んでいましたが、平日なので?静かなおばあちゃん層のお客さんがメイン
お湯は黒いモール泉、塩泉もあります
かけ流しではないようですが、きれいで、塩素の匂いもそれほど気にならず
岩盤浴もあって、あたたまり二倍!
ヒマラヤ岩塩床がよかった。。
すごくすっきりしました!!
温泉はともかく、岩盤浴、また行きたいです
恵庭のほのかは狙い目みたい
(お湯はホロホロのほうが好き)



そういうわけで
あまり進んでいないすずらん
でも、頑張っています
順調にすずらんパーツの三段目

編みものともだち (すずらんのショール)
三國 万里子


4ミリ針で細めの糸ですが、けっこう大きくなるかも
普通に編んだら、すごくボリューミーなのでは



皆既月食も楽しみました!
卵サラダで、卵サンドを作り、、、
月は車の中から見るのが一番かも