紅葉三昧



冬ごもり前に、ひさびさに実家へ、、
いつもは2時間半くらいで行くところ、5時間半!!
史上最強の渋滞にあたりました!!!
小仏トンネルの気持ちがわかりましたわーーー!!!
1キロ走るのに1時間くらいかかっていたのでは!?
石山から定山渓まで90分の表示でしたが、2時間くらいかかりました
紅葉 台風 連休 支笏湖線開通&お祭り
いろいろかさなって、普段運転しないような人がたくさん!!
中山の登り40キロは勘弁してください。。。
家に帰ってテーブル積んで、2時間滞在で帰宅
夜の毛無山はさすがにヘタクソはいませんでしたが
朝里の信号前、40分くらい渋滞
ま、定山渓の動かない感じに比べたら、全然楽でしたが、、、


私みたいなのは、平日行けよ、、、なんですが
もう、冬の秒読み状態
これからは、家の中も外も本格的に冬の準備しなくては
ですからねー
夫はGだったし
行くなら今日 でした
苦労して運んだ丸テーブルの天板も、ちゃんと載ったよ!!
足だけ先に積んで来ていたのが去年の秋
実家の断捨離に貢献したせいか、さっぱりしました
そういううちでは、いろいろ壊れていて
携帯も通話が聞こえなくなり、新しくなりました(ガラ)
布団も取り替えた
昔の電化製品も捨てました
小型家電リサイクルボックスというのが、市の施設にあるのです
便利で、タダ!ありがたいですね!!
入ってくる分、捨てていて、流れている感じです




そういうわけで、こちらはいまひとつ
一日車に乗っていた時間に編めたら
できあがっていたのでは!?
そんなに集中してはできませんです。。。
でも、ガーター部分もだいぶ進みました

編みものともだち (すずらんのショール)
三國 万里子




渋滞で、紅葉どころではありませんでした(笑)
ニセコの方はもう終わりに入ってる感じでしたが
定山渓はいちばんきれいな頃だったと思います




休日
台風にお気をつけ下さい