整体三昧

できあがりました!!

編みものともだち (すずらんのショール)
三國 万里子


完成したら
「できた!できた!マサん!できたヨ!!」
とエリーちゃんの(ごはん炊き)ように飛び跳ねる、、予定でしたが
そんな気力もなく。。。

おだやかに

「あら、できたんだわ」

最後の 7目をメリヤスはぎする というところもいまひとつ
これでいいのか?状態で
あっけなく完成
話しかけるうちのマッサンもいなかったしね


とにかく、できあがりました!!

感想は
あたたかいです!!
Tosh ダンデライオンですが、みっちり編んでいるので
体に沿ってくれ、風も通さない
いくらか小さめですが、首にも巻けるし、肩にも巻けるしで
ちょうどいいです
(向かいの髪が茶色い小柄なおばあさん、超似合いました!)



岩盤浴も行きましたが
途中、歯が腫れて、、
歯医者さんには通っているのですが
抗生剤は飲みたくないし
たまたま友人が教えてくれた整体に行ってみたらとてもよくて、、、
なにがって
整理整頓したくなるなる!
脳みそが整理されたのでしょう
通いたい整体、見つかってよかった!!



天気がいいので
これからブロッキングします



昨日は、編み物仲間のオフ会で
しばらく歯が痛くて食べられなかった分を取り戻してきました
、、ちがうな、、、
食べる会じゃなかった(汗)
編みの勉強になりました!!
すずらんのショール、レース部分
針を入れるところがおかしくて、ねじれ目に
もっと簡単に入れれば、こんなに歯が痛くならなかったかも
定期的に編み会を開いて、いろいろ教えてもらいたいなー