今年の庭初め

隣のスーパー(スター)なおじさんに
「今年は奥さんに負けたわ〜」
と言われるほど、雪どけ(解かし)は早かった我が家
冬囲いも早々に外し、準備万端
、、、からが寒くて
ビオラもじっとガマン大会
なんにもすることなく、、、


やっと昨日くらいから、アリさんも活動期に入り(w
今朝はクリスマスローズが、3センチくらい上がってた!
枯れ葉もまだ残っているし
ボチボチ変な草も伸びてきて
木の実もざっくり落ちているのを拾わねばなるまい
天気もいい
庭びよりだ
しかし、、、


今日も出かけるのであった
明日もタイヤ交換に行かねば
金曜もオープンしたそこそこ(花屋)に顔を出さぬとなるまい(←そんなことはない)
見て見ぬふりをし、、、


「わ〜大変なことになってる〜〜」


と大変なふりをして


週末は庭仕事にほくそえもうかな




勇敢な猫ちゃんたちですが



そこらへんじゅうにこすりつけ真っ黒
雨が降らないので、史上最高の汚さ
猫生はじめて風呂に入れようかと思いましたが
めんどうなので拭いて終了
冒険は雨が降るまで禁止
すすけた猫と毎日寝ています