すれ違い多し

カーテンを買いに無印へ。
「このカーテンはオーダー終了しています」という札のついたのがかわいいんだけどな〜と思っていたら、「季節のお買い得品コーナー」にちょっとだけあったんです。
お得だし!いいぞ〜!と思い買ったんですが、まちがえて(フー)103センチのを買っちゃった。
あ〜メモ、見ていなかったよ。小さいサイズだから〜と思い込んで。普通の腰高の窓は、120〜130センチくらいのだったんですよね。(フー)
ほどいて伸ばすか(ダメだよね。。)一枚1000円だったから、何かに使うか。。
ふーこさんから「カーテンひとりで買ってるの?たまちゃんがいなくて大丈夫?」ってメールが来たんだけど、大丈夫じゃなかった。。トホホ。
でも、200センチのも買いました。ちゃんと、下を少し切って、190センチの窓につけるつもり!(フー)
で、つけたかったプレーンシェードが240センチ(幅)までしかない模様。うちのまどは、255センチなのです。
ネットとかでは注文できるところもあるんだけど、布を見ないでたのむのは危険だしね〜(フー)
でも、もりあがっていて、楽しいです。


台風が来ていますね。
信じられないくらい暑いです。(少し)
被害が少なく、さーっと通過してくれるといいですね。


こんな本を見つけました。
「パリのメルスリー」
オルネドフォイユの谷さんの、です。
親分、早く買いに行ったほうがいいよ。。。