カフェfredy

gomaid2006-06-28

朝ごはんは銀座でフレンチトーストや〜と張り切っていました。

http://www.cafe-fredy.jp/
でも、開店時間がお昼で、朝ごはんにはできず。カフェfredy/tapasでランチにして「フレンチトーストも食べられる!」ということで「小」サイズをオーダー。
「大 だったらフレンチトーストタワーだったなぁ。。。。」と心残りだったんです。
で、帰ったらすぐ作ることにして、PAULのパンを買って帰りましたが、長いフランスパンは買えず、小さなパンだったので、タワーはムリ。
有元葉子さんのレシピでオーブンで焼くのにしたんですが、もとのパンが固くなっていて、焼いても固かった。
というか、液をもっと多量にするべきだった。
ふーこさんに「フレンチトーストタワー作るよ〜」と知らせて来てもらったのですが
期待に(パンパンの)答えられず、すまん。。。
ふーこさんが撮った写真おいしそうです。でも、口が切れそうな固さで(笑)


ちなみに、fredyのフレンチトーストはシナモン入り。。。
シナモン嫌いの私は生クリームで味をごまかせるくらい。おいしいんだけど、卵液にシナモンが入っているようです。
ランチもおいしかったですよ!