野原に会いに

gomaid2007-06-06

青木和子さんの新刊は久しぶりに見て、いい本だ〜と買いましたら、某所でもオススメしていた方が!
ということで、うれしくなり、私も紹介。
http://www.bk1.co.jp/product/2791378
青木さんのはなんとなく北欧とかぶった感じとちょっとかわいい感じがあったんだけど、今回のは、イギリスの乾いた野原でシック!
イギリスのお話とか思い出とか、刺繍されたり、作品になって、すごくかわいい!
クロスステッチじゃくて、サテンとかだけど、刺したい草とかカエルとか、わすれな草も!
カーテンの図案がたくさん(来年かな)

↓Kenseiの楓さんやtamaちゃんは1種の白と青の色使いに5種のセンス、10種の愛情あふれる(あふれすぎる)ところが、庭作りで一致しているのではないかな。
考えてみると10種の友人が多いのですが、たとえば、猫に手のひらからごはんをあげるような、そこまでやるか的愛情があるんですよね。
なので、庭とかもの作りも、マニアックなところだけじゃなく、愛があふれているのが気持ちいいんです。
そして、これが、3種の方が混じると、スナップエンドウを植えたり、もっと色鮮やかな花畑のような庭になるんだよね。
9種が混じると、間を大事にするので、盆栽とか、日本庭園みたいになるのよね。
おもしろいわ〜
私は3種のかわいさもわかるので、
この本もほしいな〜とか思っています。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4277431038/ref=s9_asin_image_1-serq_g1/249-0046869-1754740?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=10VH7NSASJDAPXSF75RG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=61605506&pf_rd_i=489986


うちの野原(奥のステッチ)は、まだ4分の一くらいです。
ENGENS BLOMSTER (30-4654)
(c)HAANDARBEJDETS FREMME