ETC

gomaid2006-03-12

ETCをとりつけ完了!はりきって札幌に行ってきたら、風邪引いちゃいました。ひさびさで、はしゃぎすぎた。焼き肉食べ過ぎました。本、買い過ぎ?


伊藤まさこさんのおべんとうの本、紀伊国屋で発見。読んでいるうちに妙な気分に。うちのMacのフォントと同じなのかな?字の間とか、文章の間の取り方とか、適当に抜けていて、らくちん。初めて弁当を作った日は、夜中に3回も目が覚めたとか、愛が、もれていて、いい感じ。でも、3回も目が覚めるんだ。。。夫の弁当とはちがうのね(笑)
焼き肉でおなかが疲れたので、なごんで、晩ごはんは、のり弁と炒り卵にしました。


ETC初体験。
よく、バーがあがらず、後ろの車にご迷惑かけている人がいるので、私も、先に行かせて、だれもいないことをみはからって行きました。やっぱりバーがあがらず(笑)後ろに前に行き来していたら、高速道路のおじさんが来てくれて「ちゃんとカード入っているかい〜?」と聞いてくれて、がしっと押したら、青ランプになりました。お〜  朝の通勤割引で、半額でした。お〜 やはりでも、突入時は、かなり減速してしまいます。バーがあがるとまた お〜と叫び。このあいだ、車が10万キロを超したのですが、買い替え前にもうひと頑張りしてもらいそう。