予防注射

gomaid2006-03-14

猫さんの混合ワクチン、毎年、12月頃までには受けるのですが
今年は、寒かったり、まっいいか〜なんて思っていたりしていて、のびのびになっていました。
でも、外には行っているし、一応、しておきたいね〜ということで、奥山センセイのところ、行ってきました。
がたがたキャリーを出していたら、ゴマオが気配を察したのか、ゆううつそうに出てきました。
なにがゆううつだったのか。。。行ってわかりました。それは、体重測定。
看護士さんが「大きい猫ちゃんですね〜」って何回も言うけど、いつもマッチョって言われてるし、まぁ、こんなもんかと思っていたら、「6、7キロです〜!」「え〜〜〜!?」(なんでそんなに増えてるの?)(一冬越したから?)(マッチョだから?←違います)ろくてんななきろ。。。どうりで、重いはずです。どこにそんなにお肉が?。。おなかのようです。どうりで、最近、高いところに登らなくなった。年のせいじゃなく、○ブのせいだったのか。本格的に外遊びができるようになるまで、ダイエットかな〜


奥山センセイ、お昼休みのあと行ったせいか?寝癖でした。まぁ、いつもなんだけど。注射もらくちんに「ゴマオ〜えらい〜えらい〜すごい〜」とほめている間に終了。(体が)大きくなったため、1.5ccくらい注射液がありました。