かわいい生活

gomaid2006-03-31

お世話になっているペンギン珈琲さんが、今月で一周年をむかえました。おめでとう!!いつもおいしい珈琲をありがとう!届いたら冷凍庫で保存入眠させるので、なくなったら出して、室温に戻す間、コーヒー豆のいい香りが部屋に充満します。その後は密閉瓶に入るので、つかの間なんですけどね。このあいだ送ってもらったパプアニューギニアのエリンバリ豆を開封しました。大きな豆で、甘くてすごくおいしいです!
http://www.p-mame.com/
今年は、黒白の Tシャツでペンギンらしさを出す?牛柄とまちがえられそう?石ちゃんみたいになりそうなので、却下ですね。おいしいので、なんでもいいです。


下のoザワさんが東欧の旅から戻ってきました。おみやげにクロスステッチのリネンをいただきました。ふちはヘムで、糸の風合いもすごくいいです。もちろん、古いもの! 雑貨カタログに載っていたチェコのかわいいお店に行ったそうです。赤ちゃんづれだったので、空港で見た布をどっさり買っているお姉さんたちのお買い物がとてもうらやましかったようですが、ポーランドとか、ハンガリー?だったかな?行けるだけでうらやましい!またそんな、ツボのおみやげがうれしかったです。
別冊美しい部屋のシリーズ、いろいろを貸してあげたらすごい喜んでいました。
http://item.rakuten.co.jp/book/1736652/
このシリーズ、かわいいものが満載なんですよね。