マウイ晩ごはん

gomaid2006-09-23

マウイ日記再開


そいうわけで、こういう晩ごはんがとてもうれしくなります。
帰り道
「割り箸がないぞ!」(夫)
これは「Whalers General Store」のお弁当。
割り箸はもちろん、スーツケースに入れて来ました。


レストランのごはんの難点は、ワインが高いこと。
で、売っているワインで晩ごはんだと、ずいぶん経済的です。
栓抜きは、今回、買いました。
ただ、マウイのスーパーそして、ホテル内でもそうでしたが、お酒を買うにはIDが必要でした。
(去年はそんなことなかった)
その日は買えず。
日本の運転免許でもいいよ〜と店員さんが言ったような気がするのですが、昭和で書かれている生年月日をみてもわかんないんじゃないか?ということで、次の日、パスポートを持参。レジに生年月日を打ち込んでいたようです。
パスポート持ってあるくのも、なんかいやですよね。


ケアラニホテルから、ショッピングセンターの「The Shops At Wailea」へは、アップダウンの道を歩いて15分くらい。
ABCやWhalers General Store、ほか、ブランドショップがずらり。
40才の泳ぎ疲れた体にはつらい。5年前、35才の時は、キヘイまで歩いた?頭おかしかったのね。時の流れを感じます。
Whalers General Storeには、お惣菜やワインなどあるので、まぁ、運動がてらといえば、ちょうどいい距離かも知れません。
パンケーキミックスも本当はたくさん買いたかったんだが、歩いて重くて持って帰れないし、おみやげは少なく、帰りのスーツケースも行きとほとんど変わりませんでした。
ただ、いつも空港のセキュリティであけられ検査された形跡があるスーツケースは、コーヒーのおみやげを入れている方。ずいぶん乱れていました(笑)
アルミパックが大きく写るのかな。今回の旅は、スーツケースの鍵は、開けっ放しでした。