マウイ昼ごはん

gomaid2006-09-24

ということで、こんなお昼もありました。
ベーグルのチップスと、チョコレートアイスとコーヒー。
ホテル内のカフェCiao!でテイクアウト。
なにやら話しかけられ、コーヒーの試飲をしないかとか。
舞い上がるが、シナモンフレーバーとかで、遠慮する。
「そこでミルクや砂糖、いろいろあるからいれてって〜」
って、ナプキンとかスプーンフォークがあって、トースターなんかの温め場所があるのです。
簡単食事に便利。
でも、もしゃもしゃとした英語で、ますますわからず。でも、なんとかなるけど。

アイスは、Shops At ワイレアの
http://www.lapperts.com/index.shtml
でも、ワッフルコーンで食べました。
ここのコーンは、固いです。ふにゃふにゃにならない。。分厚いんですな。
「Hana Road」というアイスでした。
チョコアイスにナッツとチョコとマシュマロがごろごろ。
マウイの東の端の街、ハナへ行くには、険しい道らしいのです。ネーミングはぴったり。

そして、ごはん日記をよみながら、ウォッチャー。。。
子どものプールサイドでは、赤ちゃんづれの外人さんが
http://orange-baby.jp/?pid=879805
こんなものの中に赤ちゃんを!
大人のプールサイドでは、携帯電話が普及。
五年前はすごく少なかったのに。