マウイおやつ

gomaid2006-09-25

軽めの昼食だと、どうしてもおなかがすくのです。
Cafe Ciao!のケーキは、チョコレートがけも真っ黒で、ベリーの色が毒毒。。チーズケーキ系が多く。みただけで、ごちそうさま状態。
日本でいうと「盆の砂糖菓子」を「デザートにどうぞ〜」って、私には見える。
カフェの小さなスペースで外人さんが朝ごはんがわりに食べているのを見て「うう」と思っていたんですが、ある日、エクレアがありました。これならいける と試食。生クリームとカスタードの混じりクリームで、案外というか、とてもおいしかった。見た目より味は、ホームメイドっぽいんですよね。皮が、しっかりしていたのがよかったのかも。
ケーキも、もしかして、甘くないのかも。いつかチャレンジしてみたい。


Cafe Ciao!では、セルフでトースターも電子レンジもあり、他、いろいろあるので、外人さんも気ままに朝ごはんを食べています。
紙袋から取り出した、、、、牛乳と、カップ麺ならぬ、カップケロッグみたいなの。お父さん(リタイア後っぽい)が自分でそんなのをかき混ぜて、ひげを白くしながら食べていたりして。