マウイ晩ごはん

gomaid2006-09-26

帰る前の日は、ピザ。
Cafe Ciao!は、イタリアンレストランも併設していて。。
というか、ホテル内の食べ物、ルームサービスのメニューなど、すべてのレストランで協力して受け持っているというか?、Cafeでテイクアウトのピザも、ルームサービスのピザも、レストランで食べるのも同じもの、なのです。デザートなんかもそんな感じ。
ルームサービスの値段も、チップが含まれないので、レストランで食べる値段と同じくらいなんですよね。


到着した日から「ピザはいつ食べる?」と楽しみにしていたのです。
スーパーでワインとチキンを買い、いざ!Cafe Ciao!のピザを買いに!
3種類あったので「2ピースずつね!」と言ったのですが、お惣菜も食べたいし。。。
では「全部で5ピース!」
ここで私はお姉さんの持って来た箱に仰天。
お惣菜を買うという夫とけんかになるが「絶対にいらない!」と押し通す。
夫は、わかっていないのだ!!!


廊下でぶちぶち怒る夫だが、部屋で箱を開けてニガ笑い。。
1ピースは、19インチ(たぶん27センチ)の4分の1サイズ
19インチのピザが2個と4分の1あるのです。。。


「外で食べるとおいしくもりもり食べられる」という法則を思い出し
ラナイ(ベランダですね)で食べることに。
しかし、2ピースは残ってしまい、次の日の朝食になりました。



ちなみに、ピザは少し時間が経つと、かんかんに固くなるのです。
レンジで少しあたためると、またやわらかくなるのです。
たぶん、イーストの生地だと思うのですが、日本のはやわらかいままだよな〜
アメリカの食べ物って、大味で農薬とか気になるところですが、でも、作った人のおおらかな気が感じられて、体に悪い感じはしません。