マウイ2日目

gomaid2006-09-19

日本に帰って来たら台風が来ていて、今は北海道の近くまで来ていて、すごい風です。
ぼーっとした頭で、被害が少ないといいな。。と考えています。


ところで、プールの横には、普通の傘とこんなテント?カーテンみたいなのがあります。あづまやみたいな感じ。太陽や雨や風よけか?ふたりのアイランドか?私みたいな観察オバさんからの目線よけですね。。。きっと。


ここに二日連続でくつろいでいる日本人カップルがいました。
だいたいみなさんは、オプショナルツアーとかに行っちゃうので、何日も同じ人をプールサイドで見ることはまれ。でした。
でまた、夫が
「かたぎじゃないんじゃないか?」というような、人目(うちだけか?)をひくふたり。
男のほうは
「あれは年取っているよ〜」って夫がいうけど
体は黒くテカテカで(日焼け)悪くない整体さんです。格闘技をしている感じ。前のめりで「押忍!」って感じのね。
顔がふけているようだが、私はよく見えなくて。。プロゴルファーのk子さんぽいと思うんだが。(ゴルフ5の)あと、ジェイリーグのkズとか。。日焼けと苦労が顔を老けさせる。。みたいな。。。
「だって金の時計だよ。」(夫)
「水に濡れても平気な金の時計、それも、ごつくないタイプ。。。高そう。でも、親分には見えないよ〜」(私)
白の海パン。
二日目はちがう海パン。(白系)オシャレさんです。
関西人かな〜


で、女性は、白くて細くて髪が長く。
45度の角度で存在するので、見なくても見ちゃうんです!
カーテンを閉めました。私の視線が痛かったのね。
チェアに登って、男が閉めて。わーひきしまったいい体です。
でも、トイレに行く通り道だし。。見えちゃいます。
フルーツ盛りなんかがテーブルにあって、彼女はずっとお昼ね。。。
そして彼は、なんと、日焼けしたいようで、閉じたカーテンの横、外のチェアに寝ているのです。
彼女はテントの中で、日焼けしないよう、体もぐるぐる巻き。。。


次の日は私たち、ちょっと早起きだったんで、カフェで朝ご飯を食べていたら彼がコーヒーを買いに来た。
そしてプールサイドに行くと、朝8時過ぎから、またテントに彼が!
「朝早くから場所取りして、彼女は来ない中、待って、、、いいやつだなぁ〜」(夫)
「○クザの親分が、そんなマメなことするか?」(私)
「そだね」(夫)
「お嬢さんと若頭かしら。。(妄想)」(私)

ということで、絶対うちの夫よりは年下。sっちのだんなさんならするかな〜
マウイにいってもマメだった日本人男性にトリ村さんをしたお話でした。
テントじゃなくて、名前はなんていうんだろう。
早く、荷物片付けないと。