マウイ朝ごはん

gomaid2006-09-20

朝食はビュッフェなのですが、今回は、一回だけレストランで食べ、あとは、Cafe Ciao!で簡単朝食でした。
もっとたくさん食べたいのですが、これ以上は入らない。(充分?)
パンケーキはメイプルシロップで。
イチゴは甘くなく固い野菜っぽい味です。
ベーグルはクリームチーズとサーモン。(充分ですね)
オレンジジュースがおいしいんですよね。


出発前から便秘傾向だった私。
飛行機のトイレでは落ち着いてできるわけもなく。。
あまり出なくて困ったことはないのですが、「そうだ!」とひらめき、バナナを食べました。
バナナは私はばっちりです。
困った時は、バナナですな。
固いんだけど甘くて、茶色い斑点が出たものは甘すぎて好きじゃないのですが、こちらのはだいじょうぶ、おいしくて、毎日食べていました。
でも、ウォッシュレットがなくて、ちょっと(大変)寂しいんですよね。
便利な生活に体がなれてしまった。


そして、ハワイに行くと便座の高さにとまどいますよね。
いえ、私は身長は158くらいですが、ホノルル空港のトイレは、足がつま先立ちだし。
下がすかすかで、いるのもわかるし。。。
ホテルのトイレもそんな感じなのですが、一カ所だけ、殿様トイレみたいなのがありました。
8畳くらいの部屋ではじっこに便器がぽつん。そこのトイレは、頑張っても足が届かない!プラプラさせながら、子どもちゃんの気分で用をたしていました。
でも、センサーで、なぜか終わると水が流れてくれるのが便利でした。