マウイ昼ごはん

gomaid2006-09-21

朝、ベーグルとコーヒーなんて、軽く食べて、午前中海で泳いだら、
マウイに来るとどうしても食べたい。
プールサイドの「Nick'sFishなんとか。。。」というお店で、ビーーフ100%ハンバーガーとホットドック(サイドメニューみたいな感じでひっそりとメニューに載っているので小さめサイズと期待したが、普通に大きかった)あと、バドワイザー。薄いビールがぴったりなのです。喉が渇くので2杯。。。
ポテトチップ(自家製であげたて、ウマい)がもっさり乗っかり、マウイオニオンだとか、トマトだとか、チーズも。。山盛りです。ケチャップも大瓶で、マスタードは袋が2個。
夫と半分こずつ、ポテチは、半分お持ち帰りで、プールサイドでつまみます。
おいしいんだ〜おいしいんだよ!
でも。。


晩ごはんは、リゾットを泣きながら食べました。
「だから二皿でいいッて言ったのに!!!」
夫が「アヒのステーキ、カニクリームコロッケのせ」(←いちばん軽そうなんだけど。。。)
をたのんでいるのに、他にサラダも頼むって。。。
なぜか、一人一皿で山盛りサラダが来て、一皿しかたのんでいないのに?サービスしてくれたのね、、、


マウイの晩ごはんはいつも満腹の苦しい思い出ばかりです。