帰宅一日目は時差ぼけで早起き

gomaid2006-09-17

マウイ島から帰って来ました。
毎年通い、すでに、5年目です。
どうして毎年夏休みの旅行がマウイなのかというと、夫の好み
1:観光が嫌い。
2:暖かい地方がいい。
3:食べ物に好き嫌いがある。「これ、食べてみようか?」というのができない。
4:虫がいない。
5:英語圏がいい。


ダラダラして酒を飲むという、どこでもおなじなんじゃない?という感じの、夏休みの日常脱出です。
旅というものではないですね。


そして私は、

空気に不快感がなく、泳げるきれいなビーチがある(プールが嫌い)怪しいものを感じないところがいい
というところを考慮しています。
鳥が多く、風があるので、排気ガスかもたまらないし、変な汗とかくしゃみも出ない。
人がごちゃごちゃしていないし、安全です。
それで、こんな大掛かりになってしまう。。。


ゴマオはふーこさんにシッターしてもらうので、この旅行も安心なのが、とても大きいところ。
帰ったら、本箱の上からゲボして、下のアンティークの缶に直撃していましたが、ぷりぷりと元気でよかったです。
ずっと私の足元を離れないで寝ています。寂しかったのを記憶しているのかな。脳みそが成長しているね。たまに離れているのもいいんだよ。


今回は、成田経由でした。
待ち時間が少しだけ少なくよかったけど、行きは成田で5時間は待つのよね〜
4泊6日で、実質滞在は3日と4分の3日くらい。移動がつらいところ。
成田のレストランのお店の数は多いけど、驚きの値段と味と雰囲気でした。。。入ったところが悪かったのかな。
行き帰り雨降りで雲がたれ込み、暗い。登別のようです、成田。いつもなのか?



今回は、ケアラニホテルで、買物場所も遠く、朝から海にプールにずっといました。
日焼けと泳ぎで疲れ、ステッチもまったくせず。。。
津波のような波にさらわれそうになり、頭の中も真っ白になり(ちょっと誇張あり)帰って来たらあんのじょう、ぼんやりさんです。
とりあえず、ポチポチと日記を書いていきます。