サイチカさんのアラン2


秋というよりは冬の前 という感じの日になりました
まっぽんのベットには湯たんぽが、、、
気持ちよく寝ています





イチカさんのアラン
遅いです

ま、自分にしては早いけど、、
ねじれ交差に、微妙に裏目とか表目とかあります
ミスプリか?ってくらいちっちゃい裏目の記号
こんなものなんでしょうか?

早く編んで着たい
しかし、これからまだ4枚(前身頃と袖)も編むんですね〜
頑張ろう〜



Eちゃんの新米が来ました!
栗ごはん、、
ユメぴりかなので、もち米のようです。。
なんかな〜とか言いながら(モチモチしすぎです)止まらないです(笑)

このあいだいただいたヤーコン
はちみつと酢で漬けました
ちょっと水にさらして拍子切り
生でもアクっぽくならず大丈夫です
こちらも、箸が止まりません。。。