ゲリラパンク

今週末にmichiyoさんの部会を控え、、
本当はこんなものを編むつもりはないんだけど
このMONDIALのcotton softという糸
なぜか、ほっておけない、、、
エジプト綿の、、色は646番
ちょっと、ピエロさんの画面で見るより届いたものはイナカくさかったというか、、
いえ、、好みでしょうけど、レーシーなチュニックを編んでみるのだが、これで2回目の多量ほどき(ほどきながら編んでます)
去年からやってるんですよ〜〜〜
前後ろ身頃まで編んでみるんですが、どうしても、、なにかがちがう、、、
かぎ針のレーシーなパターンは てんてんてん、、、
ということで、最近はなんとか少し上達してきた棒針で編んでみることに
「ヨーロッパの手編み2012」の2番です
なんかすでに、コットンで、キャミ?下着?のような雰囲気
肌触りはとてもいい



ガンバリマス!


、、、
ということで今日はサクサクいけるかと思っていたのですが
昼頃、買い物に行こうと車を出すと、車がパンク〜
釘がささっていました
とりあえずスペアでスタンドへ
4年目だから交換したほうがいいですよ〜
では、冬タイヤも5年はいたので(笑)
一緒に買うので割引してください!
、、、もう、なかなかの出費です
いろいろなゲリラにドキドキしていたところ
やられた〜〜本物のゲリラ〜!
ゴロゴロと大粒の雨です
洗濯物も窓も開放で出てきたので、困っていたら
なんと、スタンドのお兄ちゃんが、家まで送ってくれることに!
若い男性の助手席でドキドキ、、それどころではない、、、
洗濯物も窓もセーフ!!
よかったです〜〜感謝〜〜!
帰りもまたスタンドまで載せてもらって
無事、新しいタイヤで帰宅
お向かいさんの教えてもらってスペアにも交換できたし
親切にしてもらった一日でした〜〜
季節の変わり目はゲリラが多いけど、新陳代謝ですよね〜
タイヤは交換時期だったので、渡りに舟だったと思います