michiyoさんのショール1


週末、michiyoさんの網人部会に行ってきた私


http://michiyo.mabooo.boo.jp/


北海道まではるばる来てくださり、、
いや〜よかったです
お題の「ストール」
前日の予習段階でほどきまくり=
うちのめされて行ったけど、編み始めた他のみなさんも、やりなおししているのをみて
なんか少しホ。。
でも、このストール、おもしろいし、巻くとすてきなんです
クレッセント型で、指定のモヘア糸もいい感じ
私は、ショペールの一色ですることに
2色のほうが編みやすいんですが、michiyo先生にいい糸だね〜と言われ
これで編むことに
遅いと思っていたけど「アメリカ式のわりに編むの速い」と言ってもらって、、、
網物人生ガンバリマス!!
毛糸に一生を捧げます!!
ということで、ショール編んでました
「106段、あっというまじゃね?」と思っていたら、、、
右左、端の行き戻り部分、段数には入らないんだ???
だよね、片側177目、ショールなら普通ですよね。。



続きまた後で書きます